ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

くっ殺

わーーー我ながらブログめっちゃ放置するじゃないですか。

普段は出先から端末でもPCでも同期できるgmailに記事を書いておいて、冷静になってから見直して投稿、ってするので感想とかいろいろとバラバラなんですけど、

ついさっき見たら下書きえらいことになってました。

「甘くはないぜ」のレポとかよく見たら下書き保存して満足してた。投稿してへん

コメント放置もすみませんでした、見つけた時は青ざめました…

SNSは本アドじゃなくてそれ専用のアドレスで管理してるので通知が来なくて…

通知付けましたので、もし突っ込みなどあればコメント頂いてももう大丈夫だと思います。

 

先日投稿した「塩おむすびって何なんだよ」って記事のせいだと思うんですけど、こんなピーチクパーチクうるっせえブログでも読んで下さっている方はいらっしゃるみたいで、人生でどうしてもヒマな時とかに読んで頂けるだけでも大丈夫ですんで…

 

*

舞台がー舞台がーと騒いでますが基本的には茶の間…いや、半茶の間くらいでしょうか。

地方在住でも通ってらっしゃる方は多いでしょうが、「身を削るような事はしない」としたうえ、あいにく億万長者や石油王ではないので遠征が限られてくるのが辛い…

LCCがもっと飛んでたらいいんですけど就航便数が少なくて、ハチャメチャに早割75とかでで取らないとまず予算的に生活的に観劇なんてもってのほかな交通費になっちまうのでゲス…油断すると片道25000の便しか残って無いって言うのもあるある

「全通だーー!!」って言いますけど全通しないと死んじゃうわけでもないんですけど、仕事の繁忙期との兼ね合いとかで毎回毎回行ける訳でもないのでできるだけ見ておきたいんですよね。

私ごときがちょろっと落とした金くらいで劇団の状況がどうこうなるとは思ってないので自分が観に行く事で支えてるとかはあんまり思えないんですけど…

観に行けない公演は5割増しくらいで面白く思えるじゃん…ね…

この趣味もいつか熱意や興味が薄れてしまうんだろうな、とは思いつつも、

推しが生きているという新鮮な体験に身を任せ、飛行機会社に貢ぐ日々です。

 

*

推しが生きてるってありがたいな、って思った事が何度かあって、

同じ劇団のメンバーとご飯を食べた、打ち上げ楽しかった!とか、

よく聞くかもしれないけど「いいカンパニーです」とか、稽古が楽しいとか、

そういうのをツイッターでつぶやいている推しを見て、「あ、生きてるわ」って思ったんですよ。

私が2.5っぽい物に足を踏み入れたのが「仮面ライダー」のシリーズで、俳優さん含めてヒャアッ!ってなったのは「仮面ライダー電王」の桜井侑斗、仮面ライダーゼロノス役の中村優一さんでした。

ライダー終わった後にも勿論活動はされてたんですけど、2010年ごろだったかな、身体を壊してしまって活動休止→引退のコンボが決まってしまって…

当時私はまだまだ学生、未成年もいいとこ、追っかけとか推しとかそういう単語が出るよりも前の話です。

地元テレビ局では出演作品の告知もCMも、出演作そのものの放送もなく、

得られる情報と言えばインターネットの公式サイトか、ファンの方の感想ブログくらい。

それでもちょっとした情報を拾ってはちょっと嬉しくなってた所に引退、そこそこな消息不明状態になってしまいました。

数年後に復帰され、事務所とも契約、大塚芳忠さんとの仲良し写真をアップしてくれたり、2.5舞台に活動を広げたり、オリジナル劇場作品に出演したり、ご本人管理のSNSも稼働してるし、十周年を迎えた電王ネタをツイートしてくれて私はそれを見て布団でタブレット抱えてボロ泣きした。我ながらジブリみたいだった。

 

ゲキレンジャーでの鏡面対称のキャラというシーンで双子揃って登場した高木万平、心平兄弟も引退を発表したけど、新天地でやっていくと前向きな言葉を残しての芸能界を引退と言う事で、引退後にSNSを解説して元気な姿を見せてくれている。

別に、俳優だから、芸能人だからって普段から姿を見せなきゃいけないとかSNSで行動を報告しろとかそういう訳ではない。佐々木のヒデさまとか本人アカウントないし。

 

ただ、推しが表舞台に立って元気な姿を見せてくれているうちは、見れるなら見ておかんとな、応援せんとな、とつくづく思う。

終わってしまってからの「好きだったのに」は「見にいけないけど応援してます」をわざわざ本人にリプライするよりももっと重たい。

 

恥ずかしながらよい収入、よい身なり、万全の応援体制、とまではいかないけど、推しの生存確認が出来ている事のありがたみがすごいので、これからも舞台の上でライトを浴びる姿を見て居られるように応援したい。

 

健やかに、健康に、ご飯や睡眠を欠く事無く、誠実に仕事をし、本当に大事なものは大衆から隠してくれてもかまわないから、求める道を進んでいってほしいなァ