ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

悔しさ大回転

 く、やし~~~~~~
超歌劇全通できない!!!!
12月3日の前楽がもうチャンスが当日券しか残ってない(オフィシャルでとれなかった)というのもあるんだけど、
同時に渋谷で上演される番町ボーイズの「クローズZERO」と日程がまるかぶり~~~!?!?
 
 
聞いてくれ被り方がすごい!!!
幕末Rockが11月29夜~12月3日夜なんだけど、
クローズのスケジュールが
11月30日夜
12月1日夜
12月2日夜
12月3日昼(千秋楽)
という、これまでにない事前告知とヤンキーたちのわくわく徒歩移動サービス(池袋のイベント会場までをファンと触れ合いながら事務所から徒歩電車移動するPR)
朝の情報番組での告知とかやってるのに4公演でS席も記者会見参加権つきとか、そうでない座席も完売してこれまでと逆でギャー!ってなってる
幕末Rockは昼の休演がなくて夜公演に詰めてるので、幕末Rockをどこか一箇所捨てなきゃクローズが見れない苦しみ・・・
別に全通にこだわってるわけじゃないし、元々12月1日から観劇の予定を前倒しにして予定組みなおしてこれなので、
逆に見れるはずじゃなかった東京公演の前半戦を見れることになってラッキーっていうか、
なんでだ!!??!?!?!?!?
 
いとかわ君は幕末Rockに出演するので自分の劇団の公演どころかゲネも多分見れないだろうし、
というか10回記念公演で出演皆勤賞が切れてしまうのも、立ち上げからのメンバーで記念公演に出られないのを見るのも新参からしてもつらい
甘くは無いぜのカーテンコールでのコメントが・・・思い出される・・・
 
何・・・?主演と外部を正面衝突させる・・・?ーいとかわ&推しファンの動員なしでどこまでいけるかチャレンジでもやってる・・・?
何故・・・?キャストの予定もあるんだろうけど何故・・・?どうして・・・?
「どうしてこうなった」が多すぎない・・・?同じ苦しみ抱えてる人と酒が飲みたい・・・
 
 
唯一の救いは会場が同じ渋谷ということ・・・走るぞ・・・(タクシーが)
幕末Rockの当日券がダメだったら私はシブゲキに走ってクローズの当日券を狙う・・・
どっちもダメだったら三時間の空白時間が出来るので連れと青山か原宿まで行ってすごくお洒落なパンケーキ食べる・・・クリームがすごいやつ・・・
 
松本君が主演張ってなきゃここまで騒がなかったと思うんですよ・・・
「甘くは無いぜ」の初演以来の番町ボーイズの舞台出演なので・・・待ちに待ったといった感じで・・・
本当に待ってた・・・待ってたからこそ・・・このスケジュールつらい・・・
あと情報番組での宣伝で松本君に「初の主演!!」ってコメントついてたけど、HOMEはどこに消えたの???
MY DOORと同じく葬り去るの・・・?
らちさんの「ストレートプレイ初挑戦!」と同じようなものなの・・・?
 
でも公演が被らなかったら被らなかったでクローズは見にいけなかったので、複雑な気持ち・・・
ああ・・・せめて幕末Rockの昼公演が無い日に昼公演を入れてくれたら・・・
仕事や学校帰りの人が観劇するのを狙うにしても、開場時間を考えるとその層は物販が絶望的だろうし・・・
10回公演だろ・・・蓄積されたものがどこかにあることを願うしか・・・ない・・・
 
 
あっそうだそうそう幕末Rock
 
11月24日夜
11月25日昼夜
11月26日昼’
 
11月29日夜
11月30日昼超歌劇 夜クローズ
12月1日夜
12月2日昼夜
12月3日 夜(昼とれなかった)
 
でチケットが取れたので自慢しに来ました。もう今年はなんの運も残ってないと思う
よ、よかった~~~~ しんどかった当落発表までが・・・
友人と連番にしたら大阪初日と東京千秋楽が一発目で取れて、
あとは全部一般を第一希望にした・・・
多分メインジャンルに据えてる人は減ってきてるんだろうけど、なんかヤバい気がして、このままプレミアムを狙い続けたら絶対観れないぞ・・・
とビビって一般にしたら2次までに前楽以外全部は取れて当落を見て泡吹きながら牛丼食ってた
FC先行もあったんだけど財布の都合で見送った・・・多分キャスト位置だったんだろうな・・・
偏ってるしセンブロがいっこもないしプレミア席も「お前これほぼ一般席じゃねえか」って位置なんで別の意味で泡ふいたんですけど、
SHOW BY ROCKでアイアに行ったら客席に高さを出して、舞台との距離が思ってたより離れてなかったので安心した、
あ~~~~~よがっだ・・・これで見送れる・・・終わって欲しくないけどな~~~~
待ってるよ幕末Rock!!!!たのむよ!!!!「アルティメットファイナルライブ(極!最終雷舞)」とかお願いします・・・
おジャ魔女どれみ どっか~ん!」みたいな感じで・・・SAWみたいな感じで・・・
幕末Rockに生かされている・・・点滴のような、水のようなもの・・・
永遠であってくれ~~~
 
■2.5観劇界隈くらいだよこんなにうるさいの
多ステをひがむ(使い方合ってる?)ようなツイート(なんか別の乙女?人数が多いジャンル)もよく見かけますけど、
多ステのその人は他の人よりも多く休みを取って多くお金を支払って手を尽くしてその機会を手にしたという結果なので、
お金が無いから、休みが無いから、テストだから、と前置きをして周囲に現場に居ない理由説明と顔向けポーズとらないと自分が現場にいけないという現実を受入れられない人の事なんかは気にしなくていいと思います。
「私はこんな思いをしてる!!!聞いて!!!拡散して!!!!こんな思いをしてる人がいるって分かってください!!!理解が無いからこんなに辛い!!!」って言いたいだけの連中が、
この世には多分観劇人口(程度は考えず)のうちけっこうな割合で存在しているとおもうので、
そういう連中とただツイッターをつぶやきツールとして使い、現場にいけない悔しさを呟きに流している静かな人達を混同しないで欲しい。
ツイッターへの認識と使い方にもよるよね。
誰かにかまわれて当然、レスポンスをするためのチャットツールとしている人と、サンドバッグにしている人とってそれぞれだからね
まあだからって人のやることによう分からん切り口で噛み付いていいわけじゃないけどな
「しょうがない」「縁がなかった」で片付けられない人多すぎ。貴方がいようがいまいが舞台は上演されますし誰かしらがその座席には座ります。
 
勿論独り言で発散しないとやりきれない時の方が多いわな。わかるで。
私も日程合わなくていけなかったりすると鍵アカでよく発狂してる
こないだは年明けのホストちゃん観劇がまず無理なのが分かって発狂してた。宗教上無理な舞台だけど面白いから観たかった。
幕末Rockも最初は全然いけなさそうで発狂してた。当時のツイート見てると頭おかしいんじゃねえのかこのクソヒス女って思う。
 
 
まあ金と手間使って良席を高額転売から買うやつは運営に追い出されれば良いけどな。それとは別~