ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

2019-01-01から1年間の記事一覧

リヴリーアイランド

朝まで散歩させてた。 今日、16年のサービスを終えるゲームがある。 「リヴリーアイランド」という、DSゲームやリアルイベント、書籍発売まで至ったインターネット上で謎の生き物「リヴリー」を育成するゲームだ。 私は長年、このゲームのアカウントを持…

~冬映画前までのジオウについて考えたメモ

(冬映画は既に見ましたが下書きにアツい記事が残っていたので書籍類の入手前にメモがてら投稿します) 夏にジオウと出会ってから三か月くらいが経過した。ヒーローショーに行き、ファイナルライブ遠征をし、冬映画の前売り券を買った。何が起きている?と思…

急募:レインボーを掛けるお仕事

終わらないで平成 (ジオウの解釈記事を出そうと思ったけど文字数の単位が「万」になったので取りやめ、令ジェネへのお気持ちをしたためています) 平成平成って、なんなんだ?いつまでも平成ネタをひっぱるんじゃない。往生際が悪い。いくらお祭り騒ぎが好…

生まれて初めてスーパーライブに行ってきた話と己について考える

今日も脳から直接アウトプットしようと思う。 皆さん、「仮面ライダースーパーライブ」というものをご存じだろうか。私は知っていたような知らなかったような気がします。結論から言うとすごかったです。実質無料でした。 要するにヒーローショーなんですけど、地…

東京喰種 【S】をみにいったぞ

ネタバレと興奮の記事です。無でいたい人は閲覧をご遠慮ください。ネタバレといってもこの「実写」東京喰種の2作は実写映画界隈にありがちなむやみなキャラの追加やお涙頂戴、盛り上げのためだけの恋愛要素とかそういうのではなく原作単行本を持った監督が…

仮面ライダージオウ Over Quartzerを見に行っておじさん号泣の巻

■この記事はネタバレ、魂の叫びなので文脈や細かいことを気にする人やまだ見ていない人、心が悪い意味でキッズの人には閲覧をご遠慮いただきたく思います。 仮面ライダージオウの履修率30%程度の人間が勢いで映画を見に行って不意打ちと諸々で涙した話で…

【ネタバレ】「プロメア」を二回見た後の私のメールの下書きです

前情報なしでプロメアを見に来た私「え!?リオ”くん”!?」 「幕末Rockのオタクに刺さる」と信頼できるフォロワー筋が言っていたので、上映期間がのこりわずかと聞いて慌てて仕事終わりにレイトショーに駆け込んできた。 結論から言うと「すげえのを浴びた…

甘くはないぜを摂取した

帰りの高速バスで書いていたので混乱が見られますが、混乱っぷりが面白かったのでこのままアップします ■ 来たぜ…この時が… 甘くはないぜ3だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! ワーーーーーーーーーーーーー…

primaniacsさんの胸に抱かれて銀座でRockしてきた

某香水メーカーが幕末Rockの香水を出す。 初報ではちょっと理解できなかった。 まあ幕末と言えばRockなので皆さんご存知かと思うが、公式がファイナル宣言を出したにも関わらず(嬉しいエヘヘ) 未だにプリロール(キャラケーキみたいな)とか電子書籍化とか…