ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

2018-01-01から1年間の記事一覧

コナンの脱出ゲーム行った

友人がコナンにハマっている。 この友人というのは過去記事の「美男高校地球防衛部」のCGライブに「チケットは奢るから来てくれ」という強火を発揮した友人と同じだ。 本人の許可なしにこういうのを書くと怒られるかもしれないが、 普段はいち社会人として…

ごあいさつ

当はてなブログをご覧いただきありがとうございます。 (今日の記事はこのひとつ前にあります) 最初は三次元の推しのダイマと備忘録で始めたブログでしたが、 今現在でもそうなっているように舞台の話を段々としなくなってきています。 単純に、2018年…

日記

ジュラ紀ぶりにブログを書く。 個人的にはここまで放置したら金メダル、お尻を出した子一等賞というのなら私は殿堂入りしているだろう。 時の流れは速く、なんか知らんけどもう師走だ。和尚もアスファルトをタイヤで切り付けながら駆け抜ける師走だ。 先日半…

幕末Rockをやろう

ここ最近で幕末Rockをプレイしてくれている皆さんへ ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!! ございます! 「何が起こったかはしらんがヒプノシスマイクへの便乗でトレンドに入った」っていう面白すぎる出来事からしばらくして、 何故か急にニコ生で超…

その同人グッズは大丈夫なのか

その同人グッズは大丈夫なのか いや、全然大丈夫じゃない。 最近、色々なサービスや原価の全体的な価格が下がり、ロット(発注部数)が小さくなり、入稿形式も簡単になってきている。 思うところがけっこうあるので自戒のためにも記事を書こうとおもう。 こ…

鋼の錬金術師の画集がほしい

鋼の錬金術師の画集が欲しい 画集が、欲しい アニメ1期の ビジュアルブックというか、それまでの版権絵が収録されたムック本はアニメ1期当時に3冊の分冊で発行されている(ありがたい) ガイドブック等にもピンナップだったりスポット収録で掲載されてい…

おっぱいとちんちんの話しかできねえ

おっぱいのことしか話せねえ 「あれから三年かあ」という記事をひとつ前で書いたが、 私も、重要なポストについているわけでも世界を揺るがす任務を負っているわけでも無いながらにわかったことがある。 大人になるとおっぱいとちんちんのことしか話せなくな…

いまも眠い

眠い めちゃくちゃ眠い 出勤前に眠気覚ましに書いている。 これ投稿するのは仕事終わりか休憩時間だろうから、正気の自分が推敲してくれるのを祈るしかない 薄い色素がよく似合う推しが頭にかわいい角をつけて舞台に立つ日だが、私は朝から晩まで仕事だ 休み…

鋼の錬金術師を知っているか。

ついさっき(この文章を書き始めたとき)まで掲載されていた記事が、冒頭まで読んだだけでもアレだったのでもう自分で書く。 というかLTEからWi-Fiに切り替わってページ更新された瞬間に読みかけだった記事が消えて謝罪記事になってて笑ったんですけど、 と…

潤わしの恋よ

おっさんだって恋をする にんげんだもの ただただどこまでも人が人を好きになっただけのドラマ あーーーーおっさんずラブが終わる 知ってんだぞ。これで最終回終わったらメディアに「おっさんずラブロス」とかめっちゃロスロス言われるんだろ??? ロスロス…

幕末Rockは魂の燃料

ツイートがバズるとビビってRT先とか自分宛のリプライを見に行ってしまうんですけど、 昨日投稿のハンドメイドについての記事へのご意見が未だ一件のクソリプもなく、ものづくり界隈のマジギレっぷりを感じております。 それでね、「ヒルナンデスはいいか…

推しの舞台見に行ったらやっぱ乱気流に揉まれた

【この記事は投稿したつもりになって完全放置していた記事です。本文中の時間感覚が狂ってますが気にしないで下さい】 一泊二日でこんなにゆったりした遠征、実に三ヶ月ぶりでは・・・? 年頭に行ったといえば行ったんですけど、まあ一泊二日とは名ばかりの滞在…

数カ月ぶりの遠征でサイバーコネクトツープレゼンツ「LieN」のライブ行って来たし.hack//って作品の引力はすごいって話

私の自慢は、軽率なところです。 推し活ができないよ~!!!って呻きながら鼻血を出したり(ほんとに出た。びっくりした)して過ごしてたんですけど、 先日の4月6日と7日になんと二日間のお休みが取れて久々に遠征してきました。 結論から言うと心が洗わ…

推し

【この記事は投稿したつもりになって散々放置した揚句貧乏性でアップされた記事です】 こんにちは 少なくとも5月まで遠征が出来ないことが決定したのに、ホスト舞台、劇団のイベント、バスケの舞台、それとはまたべつのライブとイベント、 行きたいのが集中…

.hack//Rootsを観たけどなんだこの気持ちは

.hack//rootsをみました 昨日二週目が終わったので落ち着いて感想文でも書こうとおもったんですけど、 とにかく「何だこれは・・・」でした。 この作品が嫌いで書いてるわけじゃないからそこだけ承知してくれ!!!!! 内容としては「なるほどな」って感じ。こ…