ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

引っ越しました

ここがnoteかあ~|Yoshi Fumiaki #note https://note.com/allein/n/nbf2d46cad124 まだよくわからないですが、引っ越して見ました。 しばらく使ってみて今後を決めるのでよろしければこちらでもよろしくお願いします。

リヴリーアイランド

朝まで散歩させてた。 今日、16年のサービスを終えるゲームがある。 「リヴリーアイランド」という、DSゲームやリアルイベント、書籍発売まで至ったインターネット上で謎の生き物「リヴリー」を育成するゲームだ。 私は長年、このゲームのアカウントを持…

~冬映画前までのジオウについて考えたメモ

(冬映画は既に見ましたが下書きにアツい記事が残っていたので書籍類の入手前にメモがてら投稿します) 夏にジオウと出会ってから三か月くらいが経過した。ヒーローショーに行き、ファイナルライブ遠征をし、冬映画の前売り券を買った。何が起きている?と思…

急募:レインボーを掛けるお仕事

終わらないで平成 (ジオウの解釈記事を出そうと思ったけど文字数の単位が「万」になったので取りやめ、令ジェネへのお気持ちをしたためています) 平成平成って、なんなんだ?いつまでも平成ネタをひっぱるんじゃない。往生際が悪い。いくらお祭り騒ぎが好…

生まれて初めてスーパーライブに行ってきた話と己について考える

今日も脳から直接アウトプットしようと思う。 皆さん、「仮面ライダースーパーライブ」というものをご存じだろうか。私は知っていたような知らなかったような気がします。結論から言うとすごかったです。実質無料でした。 要するにヒーローショーなんですけど、地…

東京喰種 【S】をみにいったぞ

ネタバレと興奮の記事です。無でいたい人は閲覧をご遠慮ください。ネタバレといってもこの「実写」東京喰種の2作は実写映画界隈にありがちなむやみなキャラの追加やお涙頂戴、盛り上げのためだけの恋愛要素とかそういうのではなく原作単行本を持った監督が…

仮面ライダージオウ Over Quartzerを見に行っておじさん号泣の巻

■この記事はネタバレ、魂の叫びなので文脈や細かいことを気にする人やまだ見ていない人、心が悪い意味でキッズの人には閲覧をご遠慮いただきたく思います。 仮面ライダージオウの履修率30%程度の人間が勢いで映画を見に行って不意打ちと諸々で涙した話で…

【ネタバレ】「プロメア」を二回見た後の私のメールの下書きです

前情報なしでプロメアを見に来た私「え!?リオ”くん”!?」 「幕末Rockのオタクに刺さる」と信頼できるフォロワー筋が言っていたので、上映期間がのこりわずかと聞いて慌てて仕事終わりにレイトショーに駆け込んできた。 結論から言うと「すげえのを浴びた…

甘くはないぜを摂取した

帰りの高速バスで書いていたので混乱が見られますが、混乱っぷりが面白かったのでこのままアップします ■ 来たぜ…この時が… 甘くはないぜ3だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! ワーーーーーーーーーーーーー…

primaniacsさんの胸に抱かれて銀座でRockしてきた

某香水メーカーが幕末Rockの香水を出す。 初報ではちょっと理解できなかった。 まあ幕末と言えばRockなので皆さんご存知かと思うが、公式がファイナル宣言を出したにも関わらず(嬉しいエヘヘ) 未だにプリロール(キャラケーキみたいな)とか電子書籍化とか…

コナンの脱出ゲーム行った

友人がコナンにハマっている。 この友人というのは過去記事の「美男高校地球防衛部」のCGライブに「チケットは奢るから来てくれ」という強火を発揮した友人と同じだ。 本人の許可なしにこういうのを書くと怒られるかもしれないが、 普段はいち社会人として…

ごあいさつ

当はてなブログをご覧いただきありがとうございます。 (今日の記事はこのひとつ前にあります) 最初は三次元の推しのダイマと備忘録で始めたブログでしたが、 今現在でもそうなっているように舞台の話を段々としなくなってきています。 単純に、2018年…

日記

ジュラ紀ぶりにブログを書く。 個人的にはここまで放置したら金メダル、お尻を出した子一等賞というのなら私は殿堂入りしているだろう。 時の流れは速く、なんか知らんけどもう師走だ。和尚もアスファルトをタイヤで切り付けながら駆け抜ける師走だ。 先日半…

幕末Rockをやろう

ここ最近で幕末Rockをプレイしてくれている皆さんへ ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!! ございます! 「何が起こったかはしらんがヒプノシスマイクへの便乗でトレンドに入った」っていう面白すぎる出来事からしばらくして、 何故か急にニコ生で超…

その同人グッズは大丈夫なのか

その同人グッズは大丈夫なのか いや、全然大丈夫じゃない。 最近、色々なサービスや原価の全体的な価格が下がり、ロット(発注部数)が小さくなり、入稿形式も簡単になってきている。 思うところがけっこうあるので自戒のためにも記事を書こうとおもう。 こ…

鋼の錬金術師の画集がほしい

鋼の錬金術師の画集が欲しい 画集が、欲しい アニメ1期の ビジュアルブックというか、それまでの版権絵が収録されたムック本はアニメ1期当時に3冊の分冊で発行されている(ありがたい) ガイドブック等にもピンナップだったりスポット収録で掲載されてい…

おっぱいとちんちんの話しかできねえ

おっぱいのことしか話せねえ 「あれから三年かあ」という記事をひとつ前で書いたが、 私も、重要なポストについているわけでも世界を揺るがす任務を負っているわけでも無いながらにわかったことがある。 大人になるとおっぱいとちんちんのことしか話せなくな…

いまも眠い

眠い めちゃくちゃ眠い 出勤前に眠気覚ましに書いている。 これ投稿するのは仕事終わりか休憩時間だろうから、正気の自分が推敲してくれるのを祈るしかない 薄い色素がよく似合う推しが頭にかわいい角をつけて舞台に立つ日だが、私は朝から晩まで仕事だ 休み…

鋼の錬金術師を知っているか。

ついさっき(この文章を書き始めたとき)まで掲載されていた記事が、冒頭まで読んだだけでもアレだったのでもう自分で書く。 というかLTEからWi-Fiに切り替わってページ更新された瞬間に読みかけだった記事が消えて謝罪記事になってて笑ったんですけど、 と…

潤わしの恋よ

おっさんだって恋をする にんげんだもの ただただどこまでも人が人を好きになっただけのドラマ あーーーーおっさんずラブが終わる 知ってんだぞ。これで最終回終わったらメディアに「おっさんずラブロス」とかめっちゃロスロス言われるんだろ??? ロスロス…

幕末Rockは魂の燃料

ツイートがバズるとビビってRT先とか自分宛のリプライを見に行ってしまうんですけど、 昨日投稿のハンドメイドについての記事へのご意見が未だ一件のクソリプもなく、ものづくり界隈のマジギレっぷりを感じております。 それでね、「ヒルナンデスはいいか…

推しの舞台見に行ったらやっぱ乱気流に揉まれた

【この記事は投稿したつもりになって完全放置していた記事です。本文中の時間感覚が狂ってますが気にしないで下さい】 一泊二日でこんなにゆったりした遠征、実に三ヶ月ぶりでは・・・? 年頭に行ったといえば行ったんですけど、まあ一泊二日とは名ばかりの滞在…

数カ月ぶりの遠征でサイバーコネクトツープレゼンツ「LieN」のライブ行って来たし.hack//って作品の引力はすごいって話

私の自慢は、軽率なところです。 推し活ができないよ~!!!って呻きながら鼻血を出したり(ほんとに出た。びっくりした)して過ごしてたんですけど、 先日の4月6日と7日になんと二日間のお休みが取れて久々に遠征してきました。 結論から言うと心が洗わ…

推し

【この記事は投稿したつもりになって散々放置した揚句貧乏性でアップされた記事です】 こんにちは 少なくとも5月まで遠征が出来ないことが決定したのに、ホスト舞台、劇団のイベント、バスケの舞台、それとはまたべつのライブとイベント、 行きたいのが集中…

.hack//Rootsを観たけどなんだこの気持ちは

.hack//rootsをみました 昨日二週目が終わったので落ち着いて感想文でも書こうとおもったんですけど、 とにかく「何だこれは・・・」でした。 この作品が嫌いで書いてるわけじゃないからそこだけ承知してくれ!!!!! 内容としては「なるほどな」って感じ。こ…

劇団番町ボーイズ The Live ~クリスマスも顔がいい~

ひっ・・・ひい・・・ なにかすごいものの片鱗を味わった気がする・・・ 終わって、ラーメン食べに連れて行っていただいて、宿に戻って、いてもたてもいられずに友人に電話をかけた・・・ や、いや!普通に楽しいライブイベントだったんですよ!!! これ映像にならない…

CHEERZ for MENとの戦い

CHEERZ for MENってアプリ覚えてますか? 2017年の5月くらいにサービス終了した、「フォッグ株式会社 Fogg.inc.」ってところが運営してた若手俳優応援アプリなんですけど。 仕組みとしては、時間経過で溜めた「体力」みたいなやつか、リアルマネー購入…

こんにちは、幕末Rock

超歌劇幕末Rock、ファイナル雷舞を見てきた 頭の中が飽和状態なんだけど、とりあえず思いつくことを書いて置こうと思う。 11月24日夜 11月25日昼夜 11月26日昼 11月29夜 11月30昼(夜は別の舞台行った) 12月1日昼 12月2日昼夜 1…

劇団番町ボーイズ クローズZERO

幕末Rockについて、考えようとすると感情の奔流がとまらなくてまとまらないので先にクローズの感想書きます・・・ さて、11月30日、クローズZERO初日初演を見てきました。 幕末Rockがアイアシアターでこっちはシブゲキ、運よくどっちも渋谷だったので幕末Ro…

まだ屋根は残ってる

私はいま東京にいます。 超歌劇 幕末Rockを観るために 大阪公演4公演から、東京公演にやってきました 現時点(12/2)で前楽のチケットがないというのと、 11/30のソワレは番町ボーイズの公演を見に行ったので全通ではないんですけど とにかく耐えきれなく…