ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

ごあいさつ

はてなブログをご覧いただきありがとうございます。

(今日の記事はこのひとつ前にあります)

最初は三次元の推しのダイマと備忘録で始めたブログでしたが、

今現在でもそうなっているように舞台の話を段々としなくなってきています。

単純に、2018年は遠征で休みをとるどころではなく、オタクイベントへの参加も観劇も、推し劇団のイベントにも推しの個人イベントにも参加できなくなっていました。

気にかけて下さる同担の方の手をお借りしてグッズの購入をお願いしたり、私もDVDを予約したりと物質的な面では埋められても推しを肉眼で見る事ができない事に対してのフラストレーションがかなり溜まっております。

観に行けない舞台の感想を見るのもつらい時期もあったので

他の方のブログを見るということもほとんど無くなってしまいました。

というか、もう諦観、これまで通えていた方がおかしかったのではとも思うくらいです。

ですので、もしこのブログを舞台のレポートを目的にご覧になられている方がいらっしゃれば、今後はあまりその話はしない(観てないから)かと思います。

 

匿名SNS上でのワンタップでの拡散というものの勢いは凄まじく、時折記事がバズったりしてトータルで136259PVという、個人の日記にしてはなんかでかい数字を出して頂いて、色々な事を思われたり思われなかったりだろうなとは思いつつもありがたく思っております。

ただの日記なのにすごいな

 

別になんてことない日記なのでこんな記事こしらえる必要なんてひとつもないんですが、レポート記事やほかダイマ記事に反応を頂く事もあるので私本人の区切りとして書かせて頂きます。

年明けと、その次にある推しの公演をもって一時は現場の事は忘れようと思います。

この一年で身動きがとれない辛さを壁に頭を打ちつけたくなるほどに味わいましたし、考えてもどうにもならないことはあるものだと思い知りました。

ご縁があればお話させて頂きたいですし、グッズも円盤も継続して楽しんで行きたいと思います。

口に出さないと決心が鈍ってなあなあで行ってしまいそうで…

あけすけに言うと遠征してたら目的に至るまでの資金が用意できないんですよね。額面がデカすぎて。

推し続けるけど推し活と言えるほどのものは一旦終わりで、

私は今後の人生をかけてやらなければいけないことができたのでそちらに振ろうと思います。

 

今後は行ける範囲で行ってみたもののなんでもレポート置き場や、

常に考え事をしてぐるぐるして狂いそうになっているのでそれの発散場所として続けて行きます。

 

とりあえずハガレンの原画展とコナンの謎解きは行って来たので、後者はネタバレにならない程度に日記として書こうと思います。っていうかこの後書くわ・・・

 

見てくれた同担さん、そうでない人も、ありがとうございます。

皆さんの推し活がこれからも何者にも妨げられることなく、健やかで楽しい物でありますように。