ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

地方在住の半茶の間。推しがよくスベります。

「甘くはないぜ」うろおぼえネタ集

!この記事は編集中です! !今の段階で公開してあわよくば誰かに不足分を埋めてもらおうと言う姑息な事を考えています! ・ふがし このふがし、マジでぶつかっちゃって半分に折れたり、千秋楽で思いっきりかじった兵士たちが口の中の水分を奪われ、軍曹は一…

痩せたぞーーーーーーー!!!!!!

や、痩せたぞーーーーーー!!!!! 痩せたーーーーーーーーーー!!!!!!!! 減量できたぞーーーーーーーーーーー!!!!!!! 痩せたつっても劇的ビフォーアフターではなく、絶妙に「痩せたのか腸内洗浄したのかわからんな」くらの重量だけど痩せた…

地方自慢してっけどよ【オタクの家計簿】

yo 俺よしふみ。南国育ち。遠征行きがち。寒そうな奴は大体友達。 先日の「防衛部のCGライブ行った!楽しかった~!」という記事を見て下さった防衛部クラスタの方々ありがとうございました。 ゴリラに殴り倒されるくらいの覚悟だったんですが優しい反応ば…

拝啓、幕末Rock様

拝啓、幕末Rock様。 風の冷たさに秋の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は初めて貴方に出会ってから二年、そろそろ三年になるかと思います。 原作という点では進展がない、こう言っては失礼だとは思いますが… その中でもライブ、…

甘くは無いぜ覚書

劇団番町ボーイズの「甘くはないぜ2 ワールドオブシュガーレス」を見てきたので、ギリギリ覚えてるシーンをメモしました。ネタバレがあるのでDVD待ちの人は読まないで下さい。 この記事は観劇当日のメモから書き起こしたものなんですけど、 観劇した後っ…

スイーツボーイズ 甘くはないぜ2 ワールドオブシュガーレスに頭をやられている

甘くはないぜでめっちゃ記事をかきそうなきがする。 前作はキャラのビジュアル詐欺(褒めてる)や、まず第一作目、正体不明の舞台へ向かうワクワクがありましたが、 今回は続編ということで「これ絶対面白いわ」という前提でチケットを取りました。 一作目は…

SHOW BY ROCK! リリースイベントに行って来た

すっごい旅だった 五時に起きて始発?飛行機乗って朝に東京に到着して、池袋でSHOWBYROCKのコラボストア寄ってアクキー買って、 そこから九段下の会場行ってリリイベ1部2部見て、そこから豊洲pitまで30分で移動してライブでキンブレ運動して、 新橋でラ…

【10/11編集あり】美男高校地球防衛部CGLIVE 追加公演に行ってきた話

【10/11編集】 なんかこの記事、防衛部のファンの方々(やさしいゴリラの皆さん)に結構見て頂いたみたいで、反応にビビるあまりRT先のコメントなどを一部拝見させて頂いておりました。 楽しいと思って書いた記事だったので優しく見守っていただいて恐縮で…

愛で地球は救えないけど目の前のRevoで私は泣く(LH鹿児島公演日記)

時系列で言うとスイーツボーイズの方が先なんですけどヤバイくらい下書きが長かったのでこっちを先に・・・ 9月7日。鹿児島にRevoが来た。 Revoというのは、SoundHorizon(サンホラ)の主宰、コンポーザーであり歌い手であり、イエーイでローランでキリストより半年も…

くっ殺

わーーー我ながらブログめっちゃ放置するじゃないですか。 普段は出先から端末でもPCでも同期できるgmailに記事を書いておいて、冷静になってから見直して投稿、ってするので感想とかいろいろとバラバラなんですけど、 ついさっき見たら下書きえらいことに…

「”実写版”東京喰種」はいいぞ【いろんなネタバレがある】

■数か月前にコメントを下さった方、つい先ほどコメントを頂いていた事に気付きました。まだお読みになられているかは分かりませんがお返事をさせて頂きました。ありがとうございます! 昨今、漫画の舞台化、実写映画化が相次ぎ いろんな声が挙がっている。 …

当事者じゃない話

最近、若手俳優の舞台関連で問題っていうか、ヤンヤ言うのありすぎない? 私が演劇を見始めたのなんてここ一年ちょっとくらいだから、それまでも色々あったんだろうとは思うけど ここ二日だけで舞台のチケットばらまきと曖昧な判定での強制退場の話を聞いた。 …

【7/7企画訂正・伴い追記あり】推しを人質にするとチケットが売れる

本記事は加筆修正されています。 Twitter及びはてなブログで反応を頂きましてありがとうございました。同時にお騒がせしました。 7/6付けの劇団公式の各種アカウントにて企画の修正の旨が発表されましたので、こちらの記事も併せて修正させて頂きます。 劇団…

マネキンライフを見てきたのでネタバレのある覚書をする。

劇団番町ボーイズ☆の「マネキンライフ」、全4公演行ってきました。 初日当日に現地へ飛んで、千秋楽の夜にそのまま鹿児島へ帰るという、お盆に帰ってくる親戚でももうちょいゆっくりするわというスケジュールでした。 休みをくれた事に報いようと翌日は普通…

番町ボーイズというアコヤ貝と松本大志という魔性

ここ最近、無心で作業することが多かったので考え事もしてたんだけど、主に番ボのことね 私は「番町ボーイズん」という、彼らがもっとも幼くてもっともキャピキャピしていたであろう、ハロプロも真っ青な箱売り番組を見ていないので、もぎたて新鮮な彼らは見…

がんばって都会の美容院に行った話とガンダムカフェ

お洒落美容室が苦手 死ぬほど苦手。 歯医者も苦手だけど、一回の散髪が歯医者5回分に相当するくらい苦手 お洒落な空間と流れるボサノバに耐え切れない なんなら横にいるマダムとの空気感の差もやばい スタイリストの指名もなにも誰一人として名前を知らねえ…

お洒落美容室が苦手 死ぬほど苦手。 歯医者も苦手だけど、一回の散髪が歯医者5回分に相当するくらい苦手 お洒落な空間と流れるボサノバに耐え切れない なんなら横にいるマダムとの空気感の差もやばい スタイリストの指名もなにも誰一人として名前を知らねえ…

六本木にミュシャ見に行ったら夢中になりすぎてリアルに涎でちゃったって話

東京遠征をして参りました。このPC前に座るのも実に3日ぶり…おひさ… 働いてる先がめっちゃ休みを融通してくれるとはいえ以前の様に移動だけに1日取るとかで休みを増やしてもいられないので、朝の五時半に起きてタクシーぶっとばして飛行機のほぼ始発ぶっ…

劇団番町ボーイズ☆The Live Vol.1にいってきた話

いってきたよ… いや…最初は行かない、行きたくても行けない、ってつもりだったんだけど… 歌を歌いたくて芸能界入りを目指した糸川君が舞台の上で役柄を通してでも声優としてでもなく糸川君として歌うっていうから… おばあちゃん…気が付いたらチケット昼夜通…

池袋・ネトマルに宿泊した話

番町ボーイズのライブに行ってきました。 まあそれについては松本君と糸川君があまりにも天使だったのと、砂原君が弾き語りのコーナーでピンスポットが局所的にあたって何かの女神みたいになっていたのが印象に残り過ぎてうまくまとまらないので友人あてに送…

推しが白いスーツを着た話し

宗教上の理由(こういうと都合が良いね)で行かなかった、私のホストちゃん… いや、普通に財布を休眠させる必要があるし休みとれへんやろつって流したんですけど、 その舞台で、ホストちゃんで、推しが白いスーツを来ました。 輝いてた。生では見てないけど…

部屋とワイシャツと糸川君と番ボと私

劇団番町ボーイズ☆にハマっている いや、マジで。 劇団単位で。 なんか気付いたら全員フォローしてた。 ちょっと自分用の年表と兼ねて書きだしたい。 ■ハマったきっかけが個人的に最悪の事態からでしたので思いだして荒れてますが、後に花咲ける世界といった…

糸川耀士郎君とチェキ撮影して乙女心が芽生えそうになった話

■前置き 私の推し(好きな俳優)が「糸川耀士郎」君、「松本大志」君です そしてその二人が所属しているのが「劇団番町ボーイズ☆」です。番ボ 「私のホストちゃん REBORN」初日おめでとうございます「無理。宗教上の理由で無理です」って言ってたもの…

ブログを始めた/「DARMA」をみたよという話(ネタバレあり)

2017年が来た。 なんか二年前とか三年前くらいにニートをしていて、展望も希望もなく凹凸の無い人生に飽きてしまい、ヘラヘラとはしていたけど時間の流れを感じるだけ感じていた。 あの時期はよく荷物整理をしていた(当社比) 今?俳優沼で超元気!労働意欲…