ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

生まれて初めてスーパーライブに行ってきた話と己について考える

今日も脳から直接アウトプットしようと思う。 皆さん、「仮面ライダースーパーライブ」というものをご存じだろうか。私は知っていたような知らなかったような気がします。結論から言うとすごかったです。実質無料でした。 要するにヒーローショーなんですけど、地…

東京喰種 【S】をみにいったぞ

ネタバレと興奮の記事です。無でいたい人は閲覧をご遠慮ください。ネタバレといってもこの「実写」東京喰種の2作は実写映画界隈にありがちなむやみなキャラの追加やお涙頂戴、盛り上げのためだけの恋愛要素とかそういうのではなく原作単行本を持った監督が…

仮面ライダージオウ Over Quartzerを見に行っておじさん号泣の巻

■この記事はネタバレ、魂の叫びなので文脈や細かいことを気にする人やまだ見ていない人、心が悪い意味でキッズの人には閲覧をご遠慮いただきたく思います。 仮面ライダージオウの履修率30%程度の人間が勢いで映画を見に行って不意打ちと諸々で涙した話で…

金がねえな

現場から遠のいて、手元にお金があるので「あれっ何か支払い忘れている…!?」と不安になる日々です。もう飛行機もチケットも払ったぞ!!! ■ 今は昔、 「2000万円の貯金がんばってね」と言われているそうな。 まず老後までに2000万を貯金するのにどれ…

今日の外付け

「今日の外付け」は頭をすっきりさせるためのコンテンツです (今日はちょっと普段のオタク記事とは違うよ) 考えながら記録しているので今回も話がドンドコ飛ぶ。正気で読むな。

【ネタバレ】「プロメア」を二回見た後の私のメールの下書きです

前情報なしでプロメアを見に来た私「え!?リオ”くん”!?」 「幕末Rockのオタクに刺さる」と信頼できるフォロワー筋が言っていたので、上映期間がのこりわずかと聞いて慌てて仕事終わりにレイトショーに駆け込んできた。 結論から言うと「すげえのを浴びた…

レッツゴー茶の間

あれ、と思う。”茶の間”って差別用語だったのか…と。 推したる俳優を見つけてから2年ほど、推しのツイッターを凝視しチケット取りに奔走し飛行機をぶっとばして観劇していた。しかしそれももう遠い昔、昨年と今年は「茶の間」を決め込んでいる。色々と強い…

ツイッターのミュート機能を活用しろ人類

人間とは、本人の自覚なしにもダメージやストレスを受けているものでありふとした時にそれが噴出して一気に落ち込んだりするオタク諸氏はSNSを有効活用して発信や受信に勤しんでいることだろうが、「野球と政治の話はするな」はいまや昔の話。 私も快適に萌…

甘くはないぜを摂取した

帰りの高速バスで書いていたので混乱が見られますが、混乱っぷりが面白かったのでこのままアップします ■ 来たぜ…この時が… 甘くはないぜ3だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!! ワーーーーーーーーーーーーー…

primaniacsさんの胸に抱かれて銀座でRockしてきた

某香水メーカーが幕末Rockの香水を出す。 初報ではちょっと理解できなかった。 まあ幕末と言えばRockなので皆さんご存知かと思うが、公式がファイナル宣言を出したにも関わらず(嬉しいエヘヘ) 未だにプリロール(キャラケーキみたいな)とか電子書籍化とか…

コナンの脱出ゲーム行った

友人がコナンにハマっている。 この友人というのは過去記事の「美男高校地球防衛部」のCGライブに「チケットは奢るから来てくれ」という強火を発揮した友人と同じだ。 本人の許可なしにこういうのを書くと怒られるかもしれないが、 普段はいち社会人として…

ごあいさつ

当はてなブログをご覧いただきありがとうございます。 (今日の記事はこのひとつ前にあります) 最初は三次元の推しのダイマと備忘録で始めたブログでしたが、 今現在でもそうなっているように舞台の話を段々としなくなってきています。 単純に、2018年…

物をつくるってむずかしいなあ

推しは舞台の真っ只中だが私は私で連勤術師なのでヒマな昼休みの間に同人の原稿作業について日記を書こうと思う。 出先でも文章が書ける、メールや着信がきても文面が消えないとは良い時代になったものだ。ホムペ時代とかつらかったな。 時に置き去りにされたV…

日記

ジュラ紀ぶりにブログを書く。 個人的にはここまで放置したら金メダル、お尻を出した子一等賞というのなら私は殿堂入りしているだろう。 時の流れは速く、なんか知らんけどもう師走だ。和尚もアスファルトをタイヤで切り付けながら駆け抜ける師走だ。 先日半…

幕末Rockをやろう

ここ最近で幕末Rockをプレイしてくれている皆さんへ ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!! ございます! 「何が起こったかはしらんがヒプノシスマイクへの便乗でトレンドに入った」っていう面白すぎる出来事からしばらくして、 何故か急にニコ生で超…

その同人グッズは大丈夫なのか

その同人グッズは大丈夫なのか いや、全然大丈夫じゃない。 最近、色々なサービスや原価の全体的な価格が下がり、ロット(発注部数)が小さくなり、入稿形式も簡単になってきている。 思うところがけっこうあるので自戒のためにも記事を書こうとおもう。 こ…

「ジャンル」と「民度」「と「初期投資」と「貢ぎ」

ツイッター国はいつもありとあらゆる場所が燃えている。 もう「意見なんてケツの穴と一緒。だれにでもある」っていう名言そのままに有象無象が燃えている。ケツ穴からはクソが出るもんな。 もっと他人に無関心になればいいのに、と思いつつも対岸の火事をオ…

鋼の錬金術師の画集がほしい

鋼の錬金術師の画集が欲しい 画集が、欲しい アニメ1期の ビジュアルブックというか、それまでの版権絵が収録されたムック本はアニメ1期当時に3冊の分冊で発行されている(ありがたい) ガイドブック等にもピンナップだったりスポット収録で掲載されてい…

おっぱいとちんちんの話しかできねえ

おっぱいのことしか話せねえ 「あれから三年かあ」という記事をひとつ前で書いたが、 私も、重要なポストについているわけでも世界を揺るがす任務を負っているわけでも無いながらにわかったことがある。 大人になるとおっぱいとちんちんのことしか話せなくな…

いまも眠い

眠い めちゃくちゃ眠い 出勤前に眠気覚ましに書いている。 これ投稿するのは仕事終わりか休憩時間だろうから、正気の自分が推敲してくれるのを祈るしかない 薄い色素がよく似合う推しが頭にかわいい角をつけて舞台に立つ日だが、私は朝から晩まで仕事だ 休み…

死の予感!熱中症!!!

物騒なタイトル付けるなって怒られそうだけど(誰に?)私が熱中症になったときに「すぐ死ぬ!」って思ったのでこのタイトルで行くぞ。 私の住んでいるところは今日、凄まじく暑かった。 ここ数日は豪雨も豪雨、災害警報が出るレベルだったのにTUBE(音…

鋼の錬金術師を知っているか。

ついさっき(この文章を書き始めたとき)まで掲載されていた記事が、冒頭まで読んだだけでもアレだったのでもう自分で書く。 というかLTEからWi-Fiに切り替わってページ更新された瞬間に読みかけだった記事が消えて謝罪記事になってて笑ったんですけど、 と…

潤わしの恋よ

おっさんだって恋をする にんげんだもの ただただどこまでも人が人を好きになっただけのドラマ あーーーーおっさんずラブが終わる 知ってんだぞ。これで最終回終わったらメディアに「おっさんずラブロス」とかめっちゃロスロス言われるんだろ??? ロスロス…

幕末Rockは魂の燃料

ツイートがバズるとビビってRT先とか自分宛のリプライを見に行ってしまうんですけど、 昨日投稿のハンドメイドについての記事へのご意見が未だ一件のクソリプもなく、ものづくり界隈のマジギレっぷりを感じております。 それでね、「ヒルナンデスはいいか…

「ヒルナンデス」を見てハンドメイドに何か感じた人へ(素材編)

連続更新ですね。 物を作る事のハードルを上げるつもりはありませんが、認識すべき点を学ぼうともせずに取り掛かるのは危ないよ、という話です。 ハンドメイドってどんなのを思い浮かべますか? 革、布、金属、レジン、竹、木材、紙、ガラス、なんでもありま…

「ヒルナンデス」を見てハンドメイドに何か感じた人へ

「ヒルナンデス」を出勤前に30分くらい見る習慣があるんですけど、今日はいつものてんやわんやなクッキングではなく「ハンドメイド」を取り扱ってた。 見ていたのは多分最初の紹介が終わったくらい、スマホケースの収益紹介が終わったあたりからネックレス…

推しの舞台見に行ったらやっぱ乱気流に揉まれた

【この記事は投稿したつもりになって完全放置していた記事です。本文中の時間感覚が狂ってますが気にしないで下さい】 一泊二日でこんなにゆったりした遠征、実に三ヶ月ぶりでは・・・? 年頭に行ったといえば行ったんですけど、まあ一泊二日とは名ばかりの滞在…

数カ月ぶりの遠征でサイバーコネクトツープレゼンツ「LieN」のライブ行って来たし.hack//って作品の引力はすごいって話

私の自慢は、軽率なところです。 推し活ができないよ~!!!って呻きながら鼻血を出したり(ほんとに出た。びっくりした)して過ごしてたんですけど、 先日の4月6日と7日になんと二日間のお休みが取れて久々に遠征してきました。 結論から言うと心が洗わ…

推し

【この記事は投稿したつもりになって散々放置した揚句貧乏性でアップされた記事です】 こんにちは 少なくとも5月まで遠征が出来ないことが決定したのに、ホスト舞台、劇団のイベント、バスケの舞台、それとはまたべつのライブとイベント、 行きたいのが集中…

.hack//Rootsを観たけどなんだこの気持ちは

.hack//rootsをみました 昨日二週目が終わったので落ち着いて感想文でも書こうとおもったんですけど、 とにかく「何だこれは・・・」でした。 この作品が嫌いで書いてるわけじゃないからそこだけ承知してくれ!!!!! 内容としては「なるほどな」って感じ。こ…