ダブルピース日記~推しに健やかであってほしい~

脳直で物を言う地方在住の半茶の間。2018年は遠征できないので何も口を出す権利がありません

その同人グッズは大丈夫なのか

その同人グッズは大丈夫なのか いや、全然大丈夫じゃない。 最近、色々なサービスや原価の全体的な価格が下がり、ロット(発注部数)が小さくなり、入稿形式も簡単になってきている。 思うところがけっこうあるので自戒のためにも記事を書こうとおもう。 こ…

「ジャンル」と「民度」「と「初期投資」と「貢ぎ」

ツイッター国はいつもありとあらゆる場所が燃えている。 もう「意見なんてケツの穴と一緒。だれにでもある」っていう名言そのままに有象無象が燃えている。ケツ穴からはクソが出るもんな。 もっと他人に無関心になればいいのに、と思いつつも対岸の火事をオ…

鋼の錬金術師の画集がほしい

鋼の錬金術師の画集が欲しい 画集が、欲しい アニメ1期の ビジュアルブックというか、それまでの版権絵が収録されたムック本はアニメ1期当時に3冊の分冊で発行されている(ありがたい) ガイドブック等にもピンナップだったりスポット収録で掲載されてい…

おっぱいとちんちんの話しかできねえ

おっぱいのことしか話せねえ 「あれから三年かあ」という記事をひとつ前で書いたが、 私も、重要なポストについているわけでも世界を揺るがす任務を負っているわけでも無いながらにわかったことがある。 大人になるとおっぱいとちんちんのことしか話せなくな…

いまも眠い

眠い めちゃくちゃ眠い 出勤前に眠気覚ましに書いている。 これ投稿するのは仕事終わりか休憩時間だろうから、正気の自分が推敲してくれるのを祈るしかない 薄い色素がよく似合う推しが頭にかわいい角をつけて舞台に立つ日だが、私は朝から晩まで仕事だ 休み…

死の予感!熱中症!!!

物騒なタイトル付けるなって怒られそうだけど(誰に?)私が熱中症になったときに「すぐ死ぬ!」って思ったのでこのタイトルで行くぞ。 私の住んでいるところは今日、凄まじく暑かった。 ここ数日は豪雨も豪雨、災害警報が出るレベルだったのにTUBE(音…

鋼の錬金術師を知っているか。

ついさっき(この文章を書き始めたとき)まで掲載されていた記事が、冒頭まで読んだだけでもアレだったのでもう自分で書く。 というかLTEからWi-Fiに切り替わってページ更新された瞬間に読みかけだった記事が消えて謝罪記事になってて笑ったんですけど、 と…

潤わしの恋よ

おっさんだって恋をする にんげんだもの ただただどこまでも人が人を好きになっただけのドラマ あーーーーおっさんずラブが終わる 知ってんだぞ。これで最終回終わったらメディアに「おっさんずラブロス」とかめっちゃロスロス言われるんだろ??? ロスロス…

幕末Rockは魂の燃料

ツイートがバズるとビビってRT先とか自分宛のリプライを見に行ってしまうんですけど、 昨日投稿のハンドメイドについての記事へのご意見が未だ一件のクソリプもなく、ものづくり界隈のマジギレっぷりを感じております。 それでね、「ヒルナンデスはいいか…

「ヒルナンデス」を見てハンドメイドに何か感じた人へ(素材編)

連続更新ですね。 物を作る事のハードルを上げるつもりはありませんが、認識すべき点を学ぼうともせずに取り掛かるのは危ないよ、という話です。 ハンドメイドってどんなのを思い浮かべますか? 革、布、金属、レジン、竹、木材、紙、ガラス、なんでもありま…

「ヒルナンデス」を見てハンドメイドに何か感じた人へ

「ヒルナンデス」を出勤前に30分くらい見る習慣があるんですけど、今日はいつものてんやわんやなクッキングではなく「ハンドメイド」を取り扱ってた。 見ていたのは多分最初の紹介が終わったくらい、スマホケースの収益紹介が終わったあたりからネックレス…

推しの舞台見に行ったらやっぱ乱気流に揉まれた

【この記事は投稿したつもりになって完全放置していた記事です。本文中の時間感覚が狂ってますが気にしないで下さい】 一泊二日でこんなにゆったりした遠征、実に三ヶ月ぶりでは・・・? 年頭に行ったといえば行ったんですけど、まあ一泊二日とは名ばかりの滞在…

数カ月ぶりの遠征でサイバーコネクトツープレゼンツ「LieN」のライブ行って来たし.hack//って作品の引力はすごいって話

私の自慢は、軽率なところです。 推し活ができないよ~!!!って呻きながら鼻血を出したり(ほんとに出た。びっくりした)して過ごしてたんですけど、 先日の4月6日と7日になんと二日間のお休みが取れて久々に遠征してきました。 結論から言うと心が洗わ…

推し

【この記事は投稿したつもりになって散々放置した揚句貧乏性でアップされた記事です】 こんにちは 少なくとも5月まで遠征が出来ないことが決定したのに、ホスト舞台、劇団のイベント、バスケの舞台、それとはまたべつのライブとイベント、 行きたいのが集中…

.hack//Rootsを観たけどなんだこの気持ちは

.hack//rootsをみました 昨日二週目が終わったので落ち着いて感想文でも書こうとおもったんですけど、 とにかく「何だこれは・・・」でした。 この作品が嫌いで書いてるわけじゃないからそこだけ承知してくれ!!!!! 内容としては「なるほどな」って感じ。こ…

2.5次元の変化に耐えられなかった人へ

お久しぶりです、3月の番ボライブもいけそうに無くて(チケ発すらまだなのに)楽しい事のお知らせが届かないようにファンクラブ解約しそうになったわたしです それどころか、バスケも日程崩壊(私の日程が)で危ういんだけど。 推しになんかしたかな ただの…

劇団番町ボーイズ The Live ~クリスマスも顔がいい~

ひっ・・・ひい・・・ なにかすごいものの片鱗を味わった気がする・・・ 終わって、ラーメン食べに連れて行っていただいて、宿に戻って、いてもたてもいられずに友人に電話をかけた・・・ や、いや!普通に楽しいライブイベントだったんですよ!!! これ映像にならない…

CHEERZ for MENとの戦い

CHEERZ for MENってアプリ覚えてますか? 2017年の5月くらいにサービス終了した、「フォッグ株式会社 Fogg.inc.」ってところが運営してた若手俳優応援アプリなんですけど。 仕組みとしては、時間経過で溜めた「体力」みたいなやつか、リアルマネー購入…

こんにちは、幕末Rock

超歌劇幕末Rock、ファイナル雷舞を見てきた 頭の中が飽和状態なんだけど、とりあえず思いつくことを書いて置こうと思う。 11月24日夜 11月25日昼夜 11月26日昼 11月29夜 11月30昼(夜は別の舞台行った) 12月1日昼 12月2日昼夜 1…

劇団番町ボーイズ クローズZERO

幕末Rockについて、考えようとすると感情の奔流がとまらなくてまとまらないので先にクローズの感想書きます・・・ さて、11月30日、クローズZERO初日初演を見てきました。 幕末Rockがアイアシアターでこっちはシブゲキ、運よくどっちも渋谷だったので幕末Ro…

まだ屋根は残ってる

私はいま東京にいます。 超歌劇 幕末Rockを観るために 大阪公演4公演から、東京公演にやってきました 現時点(12/2)で前楽のチケットがないというのと、 11/30のソワレは番町ボーイズの公演を見に行ったので全通ではないんですけど とにかく耐えきれなく…

悔しさ大回転

く、やし~~~~~~ 超歌劇全通できない!!!! 12月3日の前楽がもうチャンスが当日券しか残ってない(オフィシャルでとれなかった)というのもあるんだけど、 同時に渋谷で上演される番町ボーイズの「クローズZERO」と日程がまるかぶり~~~!?…

悔しさ大回転

く、やし~~~~~~ 超歌劇全通できない!!!! 12月3日の前楽がもうチャンスが当日券しか残ってない(オフィシャルでとれなかった)というのもあるんだけど、 同時に渋谷で上演される番町ボーイズの「クローズZERO」と日程がまるかぶり~~~!?…

脳から直接推しのいいところを出してみた

8小節ゲームに乗せて周囲にアピールしていましたが韻を踏むボキャブラリが少なすぎてつらくなってきたのでブログに書きます。 推しのいいところ~~~~ 全身で浴びてるからパっとでてこないな 推しのいいところを言って!と言われてもどのラインまで言った…

Rock Musical SHOW BY ROCK!!深淵のCross Ambivalence行って来た

死ぬほど台風だった。 元々九時台の便でプォーンと飛んでいってそのまま現地いくかって感じだったんですけど、ご縁あってチケットを知り合いの方に取っていただいていて、 「現地手渡しだからちょっと急いでいかないとな」って感じだったんですけど、皆さんご存…

「甘くはないぜ」うろおぼえネタ集

!この記事は編集中です! !今の段階で公開してあわよくば誰かに不足分を埋めてもらおうと言う姑息な事を考えています! ・ふがし このふがし、マジでぶつかっちゃって半分に折れたり、千秋楽で思いっきりかじった兵士たちが口の中の水分を奪われ、軍曹は一…

痩せたぞーーーーーーー!!!!!!

や、痩せたぞーーーーーー!!!!! 痩せたーーーーーーーーーー!!!!!!!! 減量できたぞーーーーーーーーーーー!!!!!!! 痩せたつっても劇的ビフォーアフターではなく、絶妙に「痩せたのか腸内洗浄したのかわからんな」くらの重量だけど痩せた…

地方自慢してっけどよ【オタクの家計簿】

yo 俺よしふみ。南国育ち。遠征行きがち。寒そうな奴は大体友達。 先日の「防衛部のCGライブ行った!楽しかった~!」という記事を見て下さった防衛部クラスタの方々ありがとうございました。 ゴリラに殴り倒されるくらいの覚悟だったんですが優しい反応ば…

拝啓、幕末Rock様

拝啓、幕末Rock様。 風の冷たさに秋の訪れを感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。 私は初めて貴方に出会ってから二年、そろそろ三年になるかと思います。 原作という点では進展がない、こう言っては失礼だとは思いますが… その中でもライブ、…

甘くは無いぜ覚書

劇団番町ボーイズの「甘くはないぜ2 ワールドオブシュガーレス」を見てきたので、ギリギリ覚えてるシーンをメモしました。ネタバレがあるのでDVD待ちの人は読まないで下さい。 この記事は観劇当日のメモから書き起こしたものなんですけど、 観劇した後っ…